あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 入学式

<<   作成日時 : 2017/04/08 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4月7日小学校の入学式に出席しました


今年度は30人の新1年が入学です


校長先生からは新1年生に対して


楽しく勉強をしましょう


ご飯をしっかり食べましょう


交通事故に気をつけましょうと


3つのお話しがありました


月曜日からはそのお話をしっかり守って


元気に登校してきてほしいと思います



午後からは長女の中学校の入学式でした


先日、小学校を卒業したばかりですが


制服を着るとみんなが中学生らしく見えます


校長先生は式辞の中で


今川義元が竹千代(徳川家康)を


人質にとった時の「むごい教育」の話しと


これからの生活の中で


人と人との人間関係を大切にして下さいと


2つについて話されました


新1年生はこれから新たなスタートをするわけです


中学校生活の3年間はアッという間に過ぎてしまうと思います


しっかりと目標を持って何ごとにも諦めず


全力で頑張ってほしいと思います



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入学式 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる