あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校スキー授業

<<   作成日時 : 2017/02/05 06:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


小学校4〜6年生のスキー授業のボランティアに参加しました


スキー場はムイカスノーリゾート


私たちの年代は六日町ミナミスキー場って言った方が


分かりやすいのではないでしょうか



このスキー授業は新潟っ子スキー体験拡大パイロット授業として


県からリフト券やレンタルスキー代金などが出ています



当日はあいにくの雪


おまけにガスもかかっていました


一度もスキーを履いたことのない児童が半数以上もいる中で


みんなよく頑張ったと思います




私たちボランティアの仕事は


脱げたスキーを履かせたり


転んだ児童を起こしたりと忙しい一日を過ごさせてもらいました



児童からは、また来たい、またやりたいと言う声が聞かれました






画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小学校スキー授業 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる