あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 町村議会議長・副議長・委員長・事務局長研修会

<<   作成日時 : 2016/11/06 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
11月に入り一週間が過ぎ久しぶりの更新になりました


このところ、お世話になった前議員さんや


元教育委員会委員さんの訃報があいつぎました


謹んでお悔やみ申し上げます



このほど、新潟の自治会館において


町村議会議長・副議長・委員長・事務局長研修会が行われました


講師に3名の方をお迎えして


当面の行政問題について


これからの県政課題について


世界の食糧問題と日本の農業への期待について


講演をいただきました


初めに県総務管理部市町村課の


佐藤健一様から地方創生をめぐる最近の状況について


説明を受けました





画像



午後からは、新潟日報社取締役編集制作統括本部長


高橋正秀様から日報に自身が書かれた記事をもとに


今回の知事選を振り返りながら今後の県政について講演をいただきました





画像




最後に明治大学特任助教兼明治大学アセアンセンター長


小沼廣行様から世界の食糧問題について


慢性的飢餓人口と食料安全保障の現状や


日本のような食料輸入依存国の問題などの


講演をいただきました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
町村議会議長・副議長・委員長・事務局長研修会 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる