あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月定例会最終日・全員協議会

<<   作成日時 : 2016/06/22 00:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

6定例会が閉会しました


議会の運営方法が変わり


初日に議案のほとんどが採決されたために


最終日は閉会中の継続審査などの報告で閉会になりました


現在の運営方法と以前の運営方法で


どちらか適しているか


今後、議会運営委員会で検討されることと思います



議会閉会後に東京電力ホールディングス株式会社から


災害対策支援拠点用地の取得について説明がありました


これは、発電所事故の収束活動に対する


後方支援拠点とするもので


現在は柏崎市のエネルギーホール、


小千谷市の信濃川電力所、


十日町市の当間高原リゾートの3箇所があります


本町ではふれあいの里付近の


旧建設会社の土地を直接購入して


そこに資機材等を置くものとしています


また、出雲崎町での自然災害時には


本町の地域防災対策支援拠点としても


活用できるようにもなっています


今後は土地の売買契約を経て


測量、整備が行われますが


進捗状況等を度々


説明していただきたいと思います




その後、第4回全員協議会が開催されました


1、旧尼瀬グラウンド自然エネルギー開発利用計画について


現在の太陽光パネルの増やすものです


2、まるごとオーナー制度の当選者について


58件の申し込みの中から20組、70人の方が当選者となりました


このオーナー制度については地方版総合戦略の中で採択されず


国からの補助金が付きませんでした


よって今年度は一般財源で実施されます


次年度以降は事業規模などを検討し


地方版総合戦略として採択を目指す等の


必要性を感じます





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月定例会最終日・全員協議会 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる