あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月定例会・一般質問

<<   作成日時 : 2016/06/16 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日、一般質問を行いました

今回は小学校児童、中学校生徒の安全対策について

そして、消防団の体制強化について質問をしました


小学校児童の安全対策については

名札をつけての登下校は防犯対策の観点から

不審者などに名前が分かってしまう危険性がないか

また、町内の危険箇所や通学路に

他の市町村のようなキケンや通学路の看板の設置の必要性について


柏崎信用金庫出雲崎支店付近の道路に

歩行者用のグリーンベルトの設置をするべきでは


川西地域や中永線通りの児童の通学路である

連絡道路小学校線の整備・拡幅について


中学校から中央公民館までの歩道に

生徒のための外灯の設置などを質問しました


いずれも、町長からは前向きな答弁を頂きました



消防団の体制強化については

消防団OBによる一つの部を編成できないものか


そして、事業所が消防団員に何らかのサービスや支援を行う

消防団サポート事業の実施について質問しました

サポート事業は町としては賛成できるが

事業所の協力が不可欠で

今後、検討していくとのことです


明日は出雲崎大祭です


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月定例会・一般質問 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる