あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 町村議会議長・副議長研修会(二日目)

<<   作成日時 : 2016/05/31 22:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
本日、町村議会議長・副議長研修会二日目は
地域活性が日本の元気を取り戻すと題して
新潟県糸魚川市出身の伊藤聡子さんの講演です

新潟県内の藤田農園やいちごカンパニー株式会社
株式会社諏訪田製作所等の事例を紹介し
柔らかい頭でのを持って想像することの大事さや
女性のアイディアが地域活性につながることを話されました


続いて今後の政局、政治の動きを読むと題して
橋本五郎さんから講演をいただきました

サミット、消費税先送り、安保法案、憲法改正について話されましたが
最後にはご自身の母親の話に変わっていました

また、議長の取りはからいで東京出雲崎会の会長さんにお目にかかることもでき
ふるさとに対する熱い思いを聞かせていただき大変勉強になりました

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
町村議会議長・副議長研修会(二日目) あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる