あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 商工会理事会

<<   作成日時 : 2016/04/18 23:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この度の熊本地震で被害を受けられた皆さんに


心からのお悔やみとお見舞いを申し上げます


私も出雲崎町で中越地震と中越沖地震の


二度の大きな地震を体験していますので分かりますが


被災地の皆さんは本当に大きな恐怖と


大変な避難生活を強いられていると思います


一日も早く普段通りの生活がおくられるよう願います




先週末は議長の代理で町ゲートボール協会の総会に出席しました


私もおかげさまで、年に数回ではありますが


ゲートボール大会に参加させていただいています


ゲートボールはゲートを通したり


ボールをぶつけたりする技術的な難しさや


頭を使いゲームを組み立てる作戦的な難しさ


この二つの難しさがありますが


そこが楽しいところでもあるような気がします


総会終了後には懇親会が行われ


大勢の先輩方から貴重なご意見


ご指導を頂きました



また、日曜日は小学校の授業参観・PTA総会が開催されました


今年度からは三役の幹事を仰せつかり


不慣れではありますが精いっぱい務めさせていただきます




そして、今日は商工会の理事会に出席しました


5月25日に行われる第31回通常総会についての会議です


平成27年度の商工会退会者9人


対して入会者は1人


高齢化による廃業等で年々会員数が減少しています


地域に活力がなくなるように思え早急な対策が必要です


また、県連からの指導により


商工会青年部の年齢を40歳から45歳に引き上げる案が


今回の総会にかけられます


青年部も後継者不足でなかなか部員数が増えないのが現状です


私が青年部に入っていた時は大勢の部員がいたのですが・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
商工会理事会 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる