あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 政務活動(関川村・村上市)

<<   作成日時 : 2016/03/23 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

議会の政務活動で関川村、村上市を視察しました


視察内容は原子力災害に備えた避難計画による広域避難経路、避難場所について(関川村)


城下町の町屋を活かした観光振興、黒塀プロジェクト等について(村上市)です



東京電力柏崎刈羽原発が事故をおこした場合に


本町の広域避難先として県より関川村が示されました



当日は良寛堂を9時00分に


出雲崎駅を9時10分に出発


国道116号を経由し巻潟東インターから高速へ


荒川胎内インターで降り関川村への経路です




先ず避難経由所として指定されている


道の駅関川まで行きました


到着時刻は11時30分


約2時間30分です



ここで一度集まり関川村内に用意された


避難所に行政区ごとに避難します


向かい側の河川敷には約5000台駐車できるスペースがあります



その後、役場で説明をしていただいた後


村内9カ所の避難先施設を視察しました


主な避難施設は、統合により廃校となった旧小学校などです


現在は地域のイベントや放課後子ども教室などで利用されています


約2時間20分の移動と施設内の視察になりました




画像














あいさつをする平田村長です










画像



統合により廃校となった小学校です






画像



体育館の床はまだ新しいように感じました







村上市では総務文教常任委員会の委員長さんが


村上町屋商人会の副会長を努めていることもあり


市役所で説明を受けたのちに


現地に出て視察を行いました




画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
政務活動(関川村・村上市) あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる