あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校研修会

<<   作成日時 : 2016/01/24 23:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、出雲崎町青少年育成町民会議


出雲崎小学校・中学校合同保健委員会研修会に出席しました


ネットトラブルの防止


情報ツールの危険と対策についてと題して


(株)創風システム


桑原正樹様より講演をいただきました


桑原様は県教育長の委託によりネットパトロール


行っています



小中学生のネットに関するトラブルは年々増加していて


本町でも安心はできません



ネット利用に関しては


親子でルールを決めることや


知らないふりをして子どもに聞いてみることが大切と話されました


また、自分の子に限ってとか思わず


普段から子どもとのコミュニケーションをとり


子ども変化に気づくことも大切と話されました



画像




ところで、小学校ではインフルエンザが流行し


先週から4・5年生が学級閉鎖になりました


今週も引き続き4・5年生がそして


新たに1年生も学級閉鎖です


幸いうちの子どもたちは二人とも元気でいますが


気をつけたいものです



それから、この度の大雪は比較的少雪本町でも


かなりの量が降っています


除雪作業には充分気をつけていただきたいと思います


私も除雪作業で体中が筋肉痛です・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小学校研修会 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる