あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 柏崎市議会議会報告会

<<   作成日時 : 2015/11/09 22:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

本日、柏崎市議会の議会報告会に行ってきました



出雲崎町議会の議会報告会も終わり


その反省も兼ね、他の議会ではどのような運営をしているのか


参考になればと思い参加しました



会場は市民プラザで市の中心部です


議員からは


9月定例会の報告と平成26年度決算認定について


人口減少対策について説明、報告があり


その後、意見交換が行われました



テーマは偶然にも出雲崎町議会と同じでしたが


出席者からは様々な意見が出されました


どの自治体もそうですが


総合戦略の中での


人口減少対策が課題で


頭を悩ませています



出席者の中には若い世代を集め


意見を聞き施策に反映すべきとの声も聞かれました



今後、本町での議会報告会の参考にしていきたいと思います











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
柏崎市議会議会報告会 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる