あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 議会報告会(2日目)

<<   作成日時 : 2015/10/30 23:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日、出雲崎町議会の議会報告会(2日目)が行われました


会場は八手農環センターです


私の所属する社会産業常任委員会が担当しました


昨日と同様に9月定例会報告に続いて


人口減少対策について意見交換が行われました


出席者された方からは


婚活支援について


結婚に結び付け定住してもらえるようにしなければならない


また、議会としても町の地域の中で優先順位をつけ


具体的に提案し進めていくべきではないかとの意見が出されました



議員に対する意見では


一般質問等で町長から具体的な答弁が出るように


議員はもっと勉強してほしい


町外へ出て行った人の理由を検証し


今後の定住施策につなげていくべきではないか


議会報告会に出席する人が年々減っている気がするが


今後、会場等を含め検討していくべきではないのか等の意見をいただきました


その他、本日は分かりやすく説明していて


良かったとの感想もいただきました


頂いた意見は持ち帰り検討して


議会だより臨時号として皆さんにお知らせします


出席されました皆さんありがとうございました























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
議会報告会(2日目) あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる