あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回総合計画審議委員会

<<   作成日時 : 2015/10/28 23:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

総合計画審議委員会出席しました


本日は第5次総合計画の後期基本計画の中の


第1章、健康で安心して暮らせる福祉のまちづくり


第3章、活気・活力に満ちた産業のまちづくり


そして、地方版総合戦略の策定についてが議題になりました



主な内容は総合計画では


前期基本計画の中での数字等の見直しや


文言の追加や削除です


この5年間で社会情勢が変わったためのものや


新たに町が取り組んだものの追加などになります



また、地方版総合戦略では


今回、定住・移住についてが議題となり


町に残る若者世代や帰ってくる若者世代に


対する支援策が話し合われました


明日から始まる『出まえ議会』でも人口減少対策についてが


テーマにありますが定住・移住をはじめ


婚活・就職・子育て支援など様々な施策を総合して


人口減少対策を行わなければならないと思います


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2回総合計画審議委員会 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる