あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 授業参観

<<   作成日時 : 2015/10/22 22:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

小学校の授業参観に行ってきました


授業の内容はインターネットやメディアについてです



二人の子どものクラスを半分づつ観ましたが


電子黒板を使い分かりやすく授業をしていました



子ども達からのアンケートでは


普段の日はテレビやゲームなどの時間が


2時間以内の児童は5〜6割です



私の子ども達の学年(3年・5年)は


5時間以上テレビやゲームで


過ごしている子どもが4割もいます


これは長すぎるのではないでしょうか・・・


学校と家庭で協力し改善していかなければ


ならない課題です



また、この度、体育館の照明落下防止工事


体育館床張替え工事が終了しました


明日から使用可能とのことです








画像




画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
授業参観 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる