あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月6日ナイター野球

<<   作成日時 : 2015/08/06 23:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに今日は町のナイター野球に参加しました


公民館長杯の決勝でメンバーが9人


そのためフル出場となりました


しかも、キャッチャーで・・・


2、3日後には筋肉痛になりそうな予感がします



野球といえば、夏の高校野球甲子園大会が始まりました


高校時代野球部だった私は


夏の高校野球が始まると、当時のことを思い出します


ひたむきに全力でプレーをする姿は


今年も多くの感動を与えてくれることでしょう



そして今日、8月6日は広島に原爆が投下された日


プロ野球の広島カープの選手は


ユニフォームの胸にはPEACE


帽子には鳩のマーク


背番号は全選手が8月6日を意味する86番で試合を行いました


また、全国各地でも平和への祈りが捧げられました


亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに


核兵器の無い世の中を築いていかなければならないと思います



明日8月7日は、我が家では毎年恒例のお墓掃除の日です


気温が上がる前の朝5時から行います


一年間のこの時期


先祖への感謝を改めて感じる時間にしたいと思います













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月6日ナイター野球 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる