あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校運動会・町村議会研修会

<<   作成日時 : 2015/05/25 04:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

平成27年度出雲崎小学校の運動会が開催されました


『これまでの自分を超えて優勝だ』のスローガンのもと


児童みんなが頑張りました



私の娘も息子も走る事は苦手です


徒競走では


娘は最下位、息子は3位(4人中)と


今一つの成績ではありましたが


一生懸命やったので良しとします(^_^)



また、毎年のことですが


小学校の運動会は保護者は勿論


おじいちゃん、おばあちゃん達も応援に来られるために


賑やかでとても良いです!



それから、色々な方にお会いできますので


町政についても様々なご意見を頂く機会にもなります


ありがたいことです


今後も町民の方を向いて頑張って行かなければなりません




画像





画像








ところで、このところ各団体の総会や


理事会が続いてバタバタしています


5月は毎年そうなんですね




そんな中、新潟市の自治会館にて


県内の町村議会議員の研修会が行われました



第一部は


『地方創生に向けて』


試される地方自治、問われる首長と議会と題して



読売新聞東京本社編集委員


青山彰久さまより講演を頂きました


講演の最後には、消滅自治体と言う言葉があるが


そこに住んでいる住民があきらめなければ


消滅するころはあり得ないと締めくくりました






画像





第二部は


『日本人の知らない中国の現実』と題して


ジャーナリストの富坂聰さまより講演を頂きました





画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小学校運動会・町村議会研修会 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる