あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 議会モニターとの意見交換

<<   作成日時 : 2015/04/21 23:18   >>

トラックバック 0 / コメント 1

本日、2回目となる『議会モニター』との意見交換会が行われました


前回は、議長、副議長、議会運営委員長と、5名のモニターさんで行いましたが


今回は、常任常任委員会の委員長2名も出席して、計10名で行いました



先ず、議会モニターさんから議会用語について、分からないことがあるので


その説明を行い、その後、意見交換を行った訳ですが


モニターさんからは


質問に対して調査不足ではないのか、的を得ていない質問がある


質問内容が薄く本気度が伝わらない、同じ様な質問を繰り返している等


また、議員発議での条例制定は行っているのか、行政の追認機関ではないか


チェック機能が発揮されているとは思えない、発言する議員が少ない等


忌憚のない、たくさんの意見をいただきました


その他、観光や人口減少に対する施策等


町の課題についても意見が出されました


かなり厳しい意見を頂いた訳ですが


今後、改善に向けて取り組む必要を感じます




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
「行政の追認機関ではないか、チェック機能が発揮されているとは思えない」は私も全くその通りと思う。相変わらずのお金任せの補助金行政、箱物&土木行政はいい加減にしてもらいたい。知恵を絞り、手間を掛ければもっとましな施策は有るはず。議会での町長の答弁に全く反論できない町議は必要ない。政務活動費報告を読むと見えて来るものがあります。仙海さん、頑張ってください。
ザック
2015/04/24 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
議会モニターとの意見交換 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる