あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS タウンミーティング

<<   作成日時 : 2015/02/22 22:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

このほど、出雲崎町で


子育て支援とまちづくり

〜子育て世代の定住、移住を目指して〜


と題して、泉田新潟県知事との


タウンミーティングが県の主催で開催されました


当日は400人以上の方が来場され


知事と4人のパネラーとの


パネルディスカッションが行われました


(議会からは桑佳子議員がパネラーで出ました)



中でも、パネラーの一人


ふるさと回帰支援センターの


嵩さんの話は、とても興味深く


都会からの定住のポイントは


地域を知ってもらうこと


また、交流から定住に移ることもある


小さな町だからできることもあり


具体的な目標をたてることも大切と話されました


本町に於いても人口減少は待ったなしの課題です


今回のタウンミーティリングを参考に


定住促進を進めていかなければならないと感じます





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タウンミーティング あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる