あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 第7回全員協議会

<<   作成日時 : 2014/08/23 06:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

8月21日、平成26年第7回全員協議会が開催されました


1、町ホームページのリニューアルについて


9月定例会で補正予算を組み、データー移行等を行い


来年4月から開始予定


データー移行で約500万円見込み


なお、現在のものは平成17年にリニューアルを行ったものです




2、平成26年敬老会について


日時 9月13日(土)午前10時〜正午


会場 町民体育館


対象者 満75歳以上の町民、1212名、約400人な出席を予定


今年度は100歳になる方は5人、88歳になる方は53人です




3、水痘・成人用肺炎球菌ワクチンの定期接種化について


平成26年10月から予防接種法により市町村が実施する


定期予防接種に追加されるために、現在、行っている


町の任意予防接種の助成は、水痘は本年9月で終了


成人用肺炎球菌は来年3月で終了とするものです


今後は、麻疹・風しんのように、国の定期予防接種として行います




4、子育て型町営集合住宅の全体事業費の変更について


防音壁、エコ給湯、地盤改良、階段のフード等の変更により


約1600万円の追加見込み


(9月定例会で補正を予定)




また、当日は午後5時30分から


刈羽村議会報対策特別委員会の皆さん5名と


出雲崎の議会報特別委員会の委員4名で


合同研修会を行い


議会報・議会だよりの作成等の現状について


意見交換が行われました


刈羽村は、一般質問等、提出された原稿の編集権限を


かなり認めていて、文字数がオーバーして提出された


原稿については、委員で大幅にカットできるようになっているそうです


この辺りは、本町の議会報でも取り入れて、行くべきと感じます









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
町ホームページのリニューアルについて 
今のHPは相当見劣りし、更新は業者任せと聞いています。ニュース等は職員自身が臨機応変に書き込める様にしていただきたい。昨年の水害はおろか中越沖地震でさえHPでは全く反応は有りませんでした。 
100球肩
2014/08/24 13:02
100球肩さんコメントありがとうございます
私も平成22年3月に町ホームページについて
一般質問を行っています。
おっしゃるとおりと思います
ご意見承りました
また、リニューアルに際し簡単なものは、業者ではなく、職員で書き込めると聞いていますが、再度、確認致します
仙海です
2014/08/29 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
第7回全員協議会 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる