あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 行政視察受け入れ

<<   作成日時 : 2014/08/20 23:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日、鳥取県日吉津(ひえず)村の議会の皆さんが


行政視察にいらっしゃいました


日吉津村は日本海に面し3方を米子市に面した


面積4.16㎢


人口約3400人の村です



視察の目的は『議会改革について』


1、議会基本条例制定

2、議会報告会

3、議会だより臨時号


議長からの指名で、私が説明をさせていただきました


議会基本条例については


制定までの取り組み、主な条文、制定後の取り組みです


議会報告会については


日吉津村議会も行っているそうですが


開催時期、回数、内容、役割など


その結果を、議会だより臨時号として発行していること等ですが


皆さんとても熱心に聞かれて、質問も多く


私もとても大変勉強になりました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行政視察受け入れ あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる