あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 議会広報研修会

<<   作成日時 : 2014/07/23 23:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日、議会広報研修会に出席しました


町村議会の議会だよりを作成する


議員の皆さんが新潟市の自治会館で研修を行いました


当町は議会報特別委員会の4人の議員と


議会事務局書記が出席しました



午前の部は、事例発表として


阿賀町議会、湯沢町議会、関川村議会の代表の方が


議会広報の編集と課題について話されました



画像





画像








午後からは、


エディター・(株)メディアブレーン代表取締役


吉村潔 先生による講演が行われ


読まれる広報づくりのポイント


文章・レイアウトのポイント


メディア連携で広報を活性化する方法等


を教えていただきました



また、広報クリニックとして


弥彦村、田上町、湯沢町、刈羽村の議会だよりを例に


ご指導をいただきました


画像




画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
議会広報研修会 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる