あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS グリーンツーリズム

<<   作成日時 : 2014/07/02 06:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

グリーンツーリズムの説明会に出席しました


以前、議会も先進地視察を行ったり


NPO法人『ねっとわーくさぷらい』としても


県内視察を行っていますが


この度、事務局を役場産業観光課が引き受けてくれる


ことになり、話が前進しそうです






画像


説明には


長岡地域振興局さんと長岡保健所さんから


お越しいただきました




お話の内容としては


農林漁業者による『農家民宿』についてが主で


現在、規制が緩和されて一般の民宿等と違い


許可が取りやすくなっています



ただ、食事提供の仕方しだいでは


家庭用の台所の改修が出てくる可能性があり


その辺りがネックでと感じました


いずれにしても、


まだ、課題はありますが


少しでも地域活性化につながればと思います












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グリーンツーリズム あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる