あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 議会モニター委嘱状交付

<<   作成日時 : 2014/05/30 23:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今週は、人間ドック行ったり


町観光協会総会に出席等、いろいろとありましたが



本日、役場議員控室において


議長より、議会モニターの委嘱状の交付が行われました


町議会基本条例が施行されて


既に1年以上が経過してしまいましたが


委嘱が遅くなった原因の一つには


モニターを引き受けて頂ける方が、なかなか見つからなかった事もありました


議会モニター設置要綱では


募集の方法を公募、議長推薦としてありますので


先ずは、全戸に募集用紙を配布しましたが、思うように集まらず


議員の方で、お願いをして引き受けて頂いた方もいますが



モニターさんは条例に規定されている上限の


5人の方(男性3人、女性2人)になりました



今後は、会議(本会議等)を傍聴して頂き


文書による意見等の提出や


議員との意見交換等で忌憚のない意見を聞かせて頂き


議会の活性化・町民参加に努めていきたいと思っています




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
議会モニター委嘱状交付 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる