あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS さぷらい定例会

<<   作成日時 : 2014/04/30 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

NPO法人『ねっとわーくさぷらい』の定例会に出席しました


この定例会は月に一回、月末に開催され


報告事項や意見交換などを行っています



『ねっとわーくさぷらい』は、障がい者や介護を必要とされる方の外出支援、


草刈りや畑打ち、除雪、屋内清掃、デーサービスの送迎の手伝い、


妻入り会館の管理などを行っていて


私も先輩議員に誘われて入会し10年になります






今日は、その定例会に向かう途中


佐渡島や弥彦山がとても良く見る事ができたので


掲載しました








私は、今後に拡張が予定されている


R352の展望坂(新道の坂)から佐渡を見ましたが


途中にある良寛記念館の上の


『良寛と夕日の丘公園』からの景色を掲載します








良寛記念館の前に駐車して


およそ、70段ある石段を上って行くと


その公園はあります





画像






画像








この場所からの景色は


新潟景勝100選1位当選の地に選ばれています


石碑の後ろには弥彦山が見えます








画像


少しカメラを左にふると


佐渡が見えます



すごく天気が良い日よりは


空気中の水蒸気量や湿度の関係で


曇りぎみの方が良く見える気がします






画像







家並みの中付近にあるのが


良寛さまの生家『たちばなや跡』の良寛堂です










画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さぷらい定例会 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる