あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業式、社会教育委員会

<<   作成日時 : 2014/03/26 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

3月25日、小学校の卒業式に出席してきました


卒業生の皆さん大変おめでとうございます


また、保護者の皆さまにも心からお喜びを申し上げますm(__)m



毎年の事ですが、卒業生は全校児童・先生・保護者・来賓の前で


将来の目標や夢を発表します


いつも、立派に堂々と発表する姿に感心させられます



私が小学生の頃なんかは、今の子ども達のように


立派に発表なんかできませんでしたね


本当にすごいと思います




ですからどうか、その目標や夢に向かって頑張って下さい


そして、保護者の皆さんは、どうか子ども達をバックアップして下さい


夢は叶うと信じて。






卒業式が終わって


午後からは、総務文教常任委員長として


社会教育委員・公民館運営委員・図書館協議会委員の


合同会議に出席してきました



平成25年度の公民館事業実施報告について


今年度行われた青少年教育事業・成人教育事業・


町民文化教室事業・文化活動事業


の報告が行われました




平成26年度公民館事業計画(案)については


前年度ベースではありますが


要望にお応えして、以前に行われていた、


大人向けの英語教室の復活や


新たに書道教室を取り入れるなど



また、私からも教育課長に以前からお願いしていました


子ども達を中心としたコーディネーショントレーニング教室の実施


その他、英語教室、出雲崎町探検、


そして、保育園と連携しての


保護者向けの家庭教育学級の開催など


充実した内容となっています



地域住民の趣味やニーズが多様化する中ではありますが


社会教育、生涯学習といった事の


大切さ、必要性を改めて感じます






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業式、社会教育委員会 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる