あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 中学生との意見交換

<<   作成日時 : 2013/11/20 23:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

11月19日出雲崎町議会は


議会基本条例第5条第5項の規定に基ずき


中学校生徒との意見交換会を行いました



中学校からは生徒会の役員の皆さんが出席され


町に望こと、町の問題点、町が住みやすくなるために等


について意見交換を行い


生徒からは多くの意見が寄せられました





1、人口増加対策やお年寄りと若い世代の交流の場として


海岸地区の使われていない住宅等をリフォームして


多くの人が集まれる場所を作れないものか




1、少子高齢化や町に職場が無いことが心配で問題である


生徒・児童が減少することで、学校生活にも


影響が出てきている





1、町に彩りが少ないために、花をたくさん咲かせたり


マリンギャラリー、駅前のイルミネーションの拡大


ゆるキャラなどについての検討も必要





その他、商店の減少や、お年寄りが買い物に困難している


交通網の整備、病院が少ない



医療費助成については、きめ細かな対応なので


今後も続けて行ってほしい等の意見が出されました




議会として考えている内容の意見も出てきたりと


大変、良い機会になったと思います



子ども達の意見に少しでも近づくようにして


この子ども達に住みたいと思ってもらえるような


町づくりも必要ではないかと考えます














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中学生との意見交換 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる