あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 議会所管事務調査

<<   作成日時 : 2013/11/12 23:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

11月12日、総務文教常任委員会


閉会中の所管事務調査で学校視察を行いました


説明委員に教育長、教育課長


オブザーバーとして管理指導主事に出席を頂きました



小・中学校とも各学級の授業参観を行い


その後、校長室にて校長・教頭先生から


学校指導方針の説明後、


意見交換を行いました




授業参観では、多くの学級で


電子黒板を活用して授業を行っているのが


見られました



小学生においては、早寝早起きができない


テレビの視聴時間やゲーム等の時間が長い


このため、家庭学習の時間が短く、学力向上を妨げている


このような事が、全国・県平均より高いことが課題であるとのことです



私も小学生の子どもを持つ親であり


考える部分、反省する部分も多々あり、


親の責任も大いにあると感じています





中学生については


全国標準学力調査において


英語の偏差値が低いことが気になるとの


意見が委員から出されました


今後も、より一層の努力と改善を


お願いしたいと思います






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
議会所管事務調査 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる