あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 議会報特別委員会

<<   作成日時 : 2013/09/27 06:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は津南町議会の議員さんが


議会の視察に来たれました



本町は議長のみの対応だったそうですが


視察の成果はいかがでしたでしょうか


おそらく、議会改革、


議員定数削減を視野に入れての


視察と思います


出雲崎は平成17年の選挙から定数16人を10人にしています


減らすこと、無くすことも確かに改革と言われますが


やり方や、制度をなどを変えて行く事も改革です


定数が減りすぎると住民の声が届きにくくなるとことも起こります



本町では『議会基本条例』で定数・報酬については


町民の意見を聴取するための、公聴会、参考人制度の活用を規定しています


必要とされる議会とは何か?


難しいところですm(__)m




また、午後1時30分からは


議会報特別委員会がありました


来月の21日の発行です


9月定例会終了後


一ヶ月間しかないために


ハードスケジュールになります


また、昨日、急きょ2ページの追加となり


16ページになります


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
議会報特別委員会 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる