あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 新学期スタート

<<   作成日時 : 2013/09/02 22:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

夏休みも終わり


今日から、待ちに待った??新学期です


子ども達も元気に登校しました




そんな中、下校時のおよそ1時間前


JR出雲崎駅付近の様子


12時半頃から約15分間くらいの雨でした






画像

商店の方は、土のうを積んで対応をしていました






画像

子どもの通学路は、足のくるぶしまで冠水しています







画像

車庫の前の側溝は、


雨水を飲み込み切れずに溢れ、道路を流れています



最近は、異常気象で

(今後これらが異常ではなく、普通になるんでしょうが)


短時間に大量の雨が降ります


JR出雲崎駅前の県道については、


昨年までの間に側溝の改修工事が完了し


以前でしたら、完全に冠水していたものが


少なく無りました


(今年はありません)


しかし、町道沿いの水路や、もっと厄介なのは


民地に水路があり、そこが溢れる問題があります


町としても対応に苦慮しているところですが


低い所に住んでいる人は


いつも空模様を気にしています



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新学期スタート あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる