あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 町村議会議員研修会

<<   作成日時 : 2013/08/28 20:58   >>

トラックバック 0 / コメント 1

画像

8月27日 町村議会議員研修会が


新潟県自治会館にて午前11時より行われました



画像

午前中は


『今後の人口減少社会に対応した教育の在り方』について


新潟県教育長の高井盛雄様から講演をいただきました






画像


午後からは、シンポジウム


『議会改革』を考えると題して


コーディネーターに新潟県立大学国際地域学部


准教授の田口一博先生を


パネリストは


阿賀町の五十嵐議員


津南町の吉野議員


湯沢町の南雲議長


出雲崎からは私、仙海で


議会改革について


各町の取り組み事項を示しながら


パネルディスカッションが行われました


私は、出雲崎町議会基本条例制定の経緯と


若者の政治参加について


お話をさせていただきました


およそ、130人の議員さんの前ですので


大変、緊張しましたm(__)m




その後、


『激動する政局の行方』と題して


TVタックルなどでお馴染みの


ジャーナリストの長谷川幸洋様から講演をいただきました


講演の内容は


今回の参院選で問われたもの


それは景気回復だった


なぜなら、


全国を回っているがアベノミクスはまだ来ていないから。


また、消費増税は延期、


TPPからの脱退は無い


そして、憲法改正は今の国会ではできない


なぜなら、違憲・違憲状態だから・・・


これらが、私の言ったとおりになるかどうかは


分かりません。と付け加えられましたがm(__)m








































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
JA跡地利用について
又々ハコ物を建てるのか。その前に総合的な人口対策をどうするのか?ハコ物を建てても誰か献身的に運営してくれる人が居るのかも甚だ疑問。公営住宅を建てるだけでは一時しのぎに過ぎないことは火を見るより明らか。議会もしっかり検討し無駄遣いしないよう監視してください。
町税延滞金未収について質問。
制度、規定がどうなのかわからないので何とも言えないが、町長、担当課長が議会で謝罪して済む問題なのでしょうか。
タックルマン
2013/08/30 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
町村議会議員研修会 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる