あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 山菜パーティー

<<   作成日時 : 2013/05/17 05:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

このほど、小学校1年生で山菜パーティーが行われました


地元の山菜の先生やボランティアの祖父母、保護者合わせて


14名の皆さんにお手伝いをいただき、学校の裏山に入り


タケノコ、ヨモギ、ウド、コシアブラ、タラの芽、ゼンマイ、ワラビ等


を採り、その後、トン汁や天ぷらにして味わいました




私は、天ぷら揚げのボランティアで参加です


子どもたちは、トン汁の具材を切ったりと


みんな、うれしそうでした


できあがった後は、


持ってきた、おにぎりとで


昼食となりました






画像




画像

タケノコ入りのトン汁、


美味しいです




画像


タラの芽、コシアブラ、ヨモギ等の天ぷら


苦くて食べられない子もいました




画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山菜パーティー あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる