あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS NPO法人『ねっとわーくさぷらい』総会

<<   作成日時 : 2013/04/30 03:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4月28日、『NPO法人ねっとわーくさぷらい』の総会が


町長、教育長、教育課長、保健福祉課長をご来賓にお迎えし行われました



今年で、当NPOも設立以来、10周年を迎えます


私も、メンバーに入れていただいてから(現出雲崎議会議長のお誘い)


早いもので9年が経ちました



当NPOの主な活動内容をご紹介しますと


提供会員約40名、利用会員約200名からなり


外出支援(病院等への送迎)や屋内・屋外清掃等(草刈り・障子貼りなど)、


デーサービスの送迎、北国街道妻入り会館の管理、児童クラブ、冬季期間の除雪など


内容は多岐に渡ります



これらの、仕事を提供会員が分担して行っている訳ですが


私は入会以来、デーサービスの送迎のみ行っています




ご来賓の町長のあいさつの中にありましたが


地域の皆さんは『さぷらいさん』がいてくれて、とても助かっている


議会の方でも高齢者の足の確保と言う話が出ているが


それを補完する意味で、今後ともよろしくお願いしたいと、


励ましのお言葉を頂きました




提供会員メンバーのほとんどは、定年を迎えた方々ですが


とても、元気がり、出雲崎が大好きで


私も、いつも勉強になっています
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NPO法人『ねっとわーくさぷらい』総会 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる