あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4回全員協議会

<<   作成日時 : 2013/04/22 18:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4月22日、平成25年度第4回議会全員協議会が開催されました


@全国瞬時警報システム(Jアラート)多様化推進事業について


この事業は3月定例会で補正予算可決後


今年度への繰り越し事業となっていましたが


国の予算が24年度中につかなく


25年度にずれ込んだために、今年度予算組み替えるものです


5月7日(予定)の臨時会で審議されます



A心月輪脇の観光公衆便所の設計について


建築面積:49.68u


男子用:小便器4個、洋式2個、手洗い2個


女子用:洋式4個、手洗い2個


多目的用:洋式1個、手洗い1個、ベビーチェア1個


木造建て



Bやまや団地分譲結果について


申し込み数:8件 (問い合わせ12件)


決定数:8件

うち町内6件

町外2件 (2件とも新生活支援金の要件に該当)











全員協議会終了後


議員有志により『エコパークいずもざき』の視察を行いました


以前、社会産業常任委員会で臭気問題他で所管調査を行っており


その後、臭気対策が行われたとのことにより、再びの視察です





画像


画面の黒色のパイプ状のものに


煙突状のものを取りつけたもので対策




画像



既に、地元集落には説明済みとのことですが


臭気の主な成分は硫化水素 (温泉の様なにおい)


埋め立て地のガス抜き管(21カ所)全てに





煙突状のフィルターを装着 

(活性炭と脱硫剤を交互に34cm敷き詰めたもの)


この事により、対策後は硫化水素濃度、臭気濃度ともに減少とのこと


また、敷地境界での臭気判定では臭いを感じないとの説明でした


(民間の調査機関に依頼)


その他、施設の付近にある池からも


臭気(溜まっている水)がする事もあり、放流等の際、対策を行うとのことです





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第4回全員協議会 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる