あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業式

<<   作成日時 : 2013/03/08 05:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3月7日、第41回出雲崎中学校卒業証書授与式に出席してきました


卒業されました40名の生徒の皆さん、おめでとうございました 


また、ご家族の皆さんにも、心からお慶びを申し上げます


おめでとうございました






議員に当選させて頂いてから、小・中学校の入学式や卒業式に出席させて頂いています


ちょうど、今年度の卒業生は、私も議員に当選させて頂いたばかりで、


小学校の卒業式、中学校の入学式と記憶に残っており


あの時の、児童、生徒がもう卒業されるのかと


時の経つ早さに驚きます



毎年、式の最後には、卒業生による合唱が行われます


今年は『またね』を歌いました


2番の歌詞は、卒業生が作詞したそうです


語り合って 笑い泣いた 何気ない日々が愛しい時間


と言う一節がありました



本当に愛しい時間だったに違いないと思います



特に本町は、小学校も1校のため、9年間、同じですので





卒業生が大きな拍手に包まれて、体育館を後にする時には


多くの生徒さんの目には涙が溢れていました



私には、いろんな人に対する感謝の涙に見えました





卒業生の皆さん


この先、高校へと進むにあたり、勉強のこと、部活のこと、


新しい友達のこと等、いろんな不安が沢山あると思います


でも、皆さんは一人ではない


40人の仲間もいれば、家族もいる、新しい友達もできる


この先、楽しい事ばかりではないと思います



辛い時や、苦しい時は、一人で悩まず


そんな友達に相談して下さい



喜んでみんなが、相談にのってくれます


それが、同じ時間を共に過ごした、友達ですから





皆さんに大きな幸がある事を心からお祈りいたします


おめでとうございました























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業式 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる