あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 議会改革検討会・町長との懇談会

<<   作成日時 : 2013/02/14 00:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2月13日、議会改革検討会と町長との意見交換を行いました


検討会側は議長をお招きして、執行部側は、町長、副町長に出席を頂きました




会議は、議会基本条例第4章の議会と町長との関係を中心に話し合われました



一般質問時における答弁書の提出については


形骸化など一般質問のあり方自体が問われるもので、


町長は行わないと、考えを示されました




反問権のについては


議長の許可を得ずに、趣旨にとどめず反問しても良いのではないのか?


と話しながらも、質問者や答弁者が感情的になったりと本来の質問から脱してしまう可能性もあり


議員側に任せるが、あまりこれは使用しない方が、良いのではないかとのことでした




議決事項の追加については


現段階では、今の条例で定めたもの、のみのため


特に異論はありませんでした





この事を踏まえて、


町長は、ほぼ了解したと認識し


2月19日に検討会を開催し


最終調整を行います


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
議会改革検討会・町長との懇談会 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる