あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月定例会最終日

<<   作成日時 : 2012/12/16 02:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

12月14日、12月定例会が閉会しました


最終日は各議案について採決が行われました


議案第66号、町暴力団条例の一部を改正する条例制定について


議案第67号、良寛記念館の設置及び管理に関する条例制定について


請願第1号、豊で健康な森林づくり県民税創設を求める意見書の提出を求める請願書


以上3件は総務文教常任委員会に付託されていました


採決の結果、可決されました


議案第66号は事業者の不当要求防止が途中に追加されたための条の改正によるもの


議案第67号は博物館法の規定に基づき設置すること。また、料金の設定や、学芸員を置く事。


教育委員会が所管し、指定管理による運営ができる事も規定しました。



議案第68号、町新生活支援金支給に関する条例の一部改正


議案第69号、町下水道条例の一部改正


以上2件は、先日の社会産業常任委員会で審議されました


採決の結果、可決されました



議案第70号、平成24年度出雲崎町一般会計補正予算第4号


議案第71号、平成24年度出雲崎町国民健康保険事業特別会計補正予算第2号


議案第72号、平成24年度出雲崎町介護保険事業特別会計補正予算第2号


議案第73号、平成24年度出雲崎町簡易水道事業特別会計補正予算第1号


議案第74号、平成24年度出雲崎町住宅用地造成事業特別会計補正予算第2号


以上議案5件は採決の結果、可決されました




議案第76号、平成24年度出雲崎町一般会計補正予算第5号


この議案は、最終日に上程されました。


歳入歳出にそれぞれ50万円を追加し


総額を33億5968万3千円とするもの


八つ手地区の基盤整備に係る準備資料の作成に係る費用です


採決の結果、可決されました。




発議第2号、出雲崎町議会委員会条例の一部を改正する条例制定について


発議第3号、出雲崎町議会会議規則の一部を改正する条例制定について


発議第4号、出雲崎町議会政務活動費の交付に関する条例制定について


発議第5号、豊で健康な森林づくり県民税創設を求める意見書




発議2号は地方自治法の一部改正ににより、


法で規定された委員会の委員の選任方法、


在任期間など条例に委任されたため、


これらについて新たに規定するもの




発議第3号は、地方自治法の一部改正により


本会議でも公聴会を開き、参考人を招致できる事になったので


当議会でもこの制度を導入するため関係の規定を追加するほか


会議規則の条文中に適用する地方自治法の条文に変更があったため


これを改めるもの





発議第4号は、地方自治法の一部改正により、政務調査費が政務活動費に改められ


新たに政務活動費交付条例を制定する必要があるため




発議第5号は、阿賀町の議会運営委員長様からの請願で新潟県知事に提出されます






















































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月定例会最終日 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる