あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 第13回議会改革検討会

<<   作成日時 : 2012/11/18 06:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日、11月17日は娘の誕生日でした


今年は、娘と嫁さんで作ったケーキでお祝いです





画像






先日、11月15日


第13回議会改革検討会が開催されました


今回は12日の議員懇談会にて、報告した議会基本条例素案について、


検討会メンバー以外の議員さんから出た意見の再検討を行いました




主な再検討内容は、


議員が会議等に出席した際の議長への会議結果・内容等の報告義務


町民からの申し込みによる会議・意見交換の場の設置


夜間、日曜日議会の開催について


住民投票条例について


執行機関が設置する、諮問機関や審議会等の委員に就任しないことについて


議会図書室の設置、公開について


災害時の対応について


通年議会について




これらについて、条文や、それ以前の条文に乗せるかどうか


を含めて再検討を行いました



検討会でも意見が分かれるところもあり


引き続き、検討をする事として22日の検討会で


今一度、話し合います



また、これと並行して運用規定についても考えて行く事としました






取り組むか否かは様々な角度から検討・話し合いをし


取り組むのであれば、多くの議員さんの賛同が必要と思います


取り組まなとしても、検討する・考える事に意義があると思いますし


そこから見えてくる課題がたくさんあります



また、この基本条例の目的にもありますが


情報の公開と、町民参加に最も重点を置かなければと思います







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第13回議会改革検討会 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる