あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 津波避難訓練

<<   作成日時 : 2012/11/12 01:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

11月11日 津波避難訓練が行われました


午前8時半から海岸地区を対象に実施です


今回、私は海岸地区をひと通り見てきましたが


訓練ですので、避難に参加しない方も何人か見うけられました


本当におきたら避難するんでしょうが・・・



サーファーも20人以上はいたと思います


中には釣りをしている方も


おそらく、町外のお客さんかと思われますが・・・



実際に大地震発生時には避難の対象になります



その様なことも踏まえ、今後も繰り返し津波による避難訓練を実施してほしいと思います




ある場所で、お年寄りの方が高台の途中で腰をおろしている姿を見ましたが


その所は、海抜が高くはありませんでした


おそらく、足腰の問題でその上の高台まで上がっていけないのでしょう



常識に反するかもしれませんが、その様な方を避難させる意味からして


車両による避難対策は可能なものか


検討してみたいと思っています



参加された皆さん、消防団の皆さんお疲れさまでした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
津波避難訓練 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる