あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 出まえ議会(議会報告会)閉会

<<   作成日時 : 2012/10/15 03:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

出まえ議会(議会報告会)が終了しました


今年は10月9日から10月12日までの4日間で行われました


お忙しい中、ご来場頂いた皆さん、大変ありがとうございました





また、最終日には『群馬県千代田町』より議長さんを始め、


議会運営委員会の皆さんが出まえ議会の視察に来られ


終了後には、およそ1時間ほど意見交換会が開催されました



出まえ議会の出席者数についてや、取りまとめた意見・要望の報告方法は?


また、議会には執行権が無いため、要望等の取扱いについては?


議員定数が10人と少ないが不都合はないか?


などの質問が出ました






今回の出まえ議会を振り返り、個人的には


全会場を通して、要望もありましたが議員はどう考えているのか?


と言う質問が多かったように感じました



また、どの会場でも出された意見として


旧JA跡地の現在の状況、今後の見通しについてや


人口減少についてどう考えているのか


また、若者が夢を持てる町づくり・魅力ある町づくりを行ってほしい


などの意見が出されました




議会改革については、あまり質問が出なかったように感じました


口頭での説明では内容が伝わりにくいのかもしれません



実際に、取り組んでみてから、判断を頂く事になるのではないかと思います


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出まえ議会(議会報告会)閉会 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる