あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 議会報告会(出まえ議会)

<<   作成日時 : 2012/10/10 06:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10月9日、出雲崎町議会の議会報告会(出まえ議会)が開催されました


10月12日までの4日間で4会場にて開催されます


1日目は西越地区農環センターです


およそ15人の方においでいただきました



9月定例会の報告、議会改革についてをお話した後


質問や町の課題について意見交換を行いました




今回は、町への陳情と言うよりは議会はどう考えるのか?


と言う、話が多かった様に思います





主な質疑は次の通りです


町の人口の減少についてどう考えているのか


旧JAの跡地活用はどうなっているのか


海岸地区の空き家のについて


町の活性化について


臨海学校を活かした群馬県との連携


議員定数を増やしては


下校時の防災無線のあり方について


総務費の増額について





町への陳情関係では



大門地内の町道の舗装


下小竹地内の町道の舗装などがあげられました





また、議会側の反省点として


もっと資料に沿った分かりやすい説明を行うべき


質問・質疑に対して、分かりやすく、的確に答弁すべきだったと思います


5人で、お互いカバーしながらやりましたが


お越し頂いた皆さんはどう感じたでしょうか


今年で3年目を迎えた出まえ議会です


町民の皆さんが出かけて行きたいと思うような


出まえ議会のあり方の検討も必要と感じています























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
議会報告会(出まえ議会) あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる