あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲートボール大会・水難所運営委員会

<<   作成日時 : 2012/07/11 05:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

7月9日、第24回議長杯ゲートボール大会に参加しました


試合は全部で3試合行い、その後の成績により上位チームで


決勝トーナメントを行われます




議員チームは最近、成績が振るわず、3連敗続き・・・


しかし、今回はなんと1勝しました


結果、1勝2敗で決勝トーナメントには進出はできませんでしたが


久しぶりの1勝に、嬉しいような、申し訳ないような・・・


とにかく、ゲートボールという競技は、頭を使うスポーツですね








画像



そして昨日、社会産業常任委員会委員で


出雲崎救難所運営委員会、並びに


出雲崎水難所救助訓練に出席しました




運営委員会では平成23年度の決算報告、


平成24年度予算を決めました




ところで、この出雲崎救難所は日頃は漁師として


働いている皆さんが、水難事故の際にその救助活動を行うもので


船舶はもちろん、人命にかかわる大事に備え、訓練を行っているものです



また、救難所の運営にあたっては、


皆様からの青い羽根の共同募金等が使われています




画像は、救命索発射器による訓練です


故障した船のえい航や、おぼれた人の救助に使います



これから夏本番を迎えますが


水の事故には充分に気をつけていただきたいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲートボール大会・水難所運営委員会 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる