あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 海開き

<<   作成日時 : 2012/07/02 14:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

7月に入り1日は当町、海開きでした


小雨の中でしたが滞りなく神事はとり行われ


本年度の海の安全と、より多くの海水浴客の皆さんに


お越しいただけるよう、お祓いを行いました




この時期になると、連日、水の事故で子ども達が亡くなる報道が多くなります


充分に注意し、絶対に目を離さないようにして頂きたいと思います





ところで、


昨年の出前議会(議会報告会)で観光について話し合われましたが


海水浴客は年々減少しています




出雲崎町においては


平成10年はおよそ、7万人の海水浴客の入込がありましたが


平成20年はおよそ2万5千人


これは、中越沖地震の影響であることは、間違いないと思います



平成22年にはおよそ、3万人に回復しましたが


以前の状況には、ほど遠いです



近年の夏のレジャーは海水浴ではなくなったのでしょうか・・・




ちなみに、観光客数だけ見ますと当町は


平成10年度29万人


平成19年度12万人


平成22年度30万人


このような状況になって、海水浴客は減少するも


以前の状況に戻ってきています


今後も、さらに多くの方にお越し頂けるように考えて行かなければなりません











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海開き あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる