あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 一般質問・予算審査特別委員会

<<   作成日時 : 2012/06/15 04:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

6月13日、本会議二日目一般質問が行われ


5人の議員が質問にたちました


私は2項目に渡り質問しました



質問内容

婚活支援についてと津波避難について



婚活支援については、


行政による婚活支援の町長の考え方


そして、各種団体などが出会いの場などを主催した際に


町は助成する考えはあるか伺いました


どちらも、全面的に前向きな答弁を頂きました



また、津波避難については、今年度から始まる避難路整備について、


避難の際その妨げになる人間の心理正常性バイアスにおける、


防災教育、防災無線放送のありかたを伺いました


避難路整備については、今年度より3年間で行うこととし、


避難看板、照明、海抜表示約40か所、


また、木折町2区の裏山の上の山に抜ける山道を使い新たな津波避難路の整備を行う


その他、詳しい内容は町ホームページ議会のインターネット録音放送よりお聞き頂けます



一般質問終了後、予算審査特別委員会が開催されました


主な補正予算歳出は、先日のブログ記載のとおりになります


慎重審査の結果、原案のとおり可決することとし本会議最終日にかけられます




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一般質問・予算審査特別委員会 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる