あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間ドック

<<   作成日時 : 2012/06/27 04:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、結婚記念日ということで

嫁さんと人間ドックに行ってきました

(実際は結婚記念日との関係はありませんが)



私は昨年、受けているので2回目、嫁さんは初めてになります


通常のドックに胃カメラ、脳ドックをプラスしましたが、


胃カメラは、やっぱり苦手です


しかし、実際内視鏡で胃内部を見れますので利点もあります


詳しい結果は後日、郵送されるそうですが


最後に、先生からの結果説明があり、異常なしでした

(若干、血圧高め、メタボがありましたが・・・)




ところで、この町が行う、人間ドック、脳ドックには


国保会計より助成されています


保険事業の疾病予防になりますが


本年度予算で、およそ1千万円


人数にして、人間ドックで380人、脳ドックで30人分になります


限られた財政(昨年度予算より200万円減額)の中の事業ですが


今後も継続して頂きたいと考えております


病気を未然に防ぐ、予防することによって


保険給付の伸びも抑えられますので・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人間ドック あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる