あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 安全運転管理者講習・商工会総会

<<   作成日時 : 2012/05/17 20:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ、痛ましい交通事故が後を絶ちません


4月12日京都の祇園で暴走、


23日京都で無免許の少年が運転する車が小学生の列に突っ込み


27日千葉でも小学生の列に


29日高速道路でバスが防音壁に衝突


5月7日には徳島でも


本当に目を覆いたくなるような悲惨な事故です



そんな中、

5月16日 与板地区安全運転管理者の講習会が行われました


会場は長岡市寺泊のはまなす


対象者は各事業所の安全運転管理者に選任されている方になります


この講習会は年1回の法定講習になっています



講師の先生より交通事故の実態や安全運転管理に関する話を頂きました


また、与板署管内においては、


昨年よりも事故がプラスの傾向にあるために注意が必要とのことです



物であれば壊れたら、治したり、新しくしたりできますが


命はそうはいきません


どんな人でも自分一人の命ではないということです


時間に余裕を持って行動することが大切とおっしゃってました





夕方からは出雲崎町商工会の第27回の通常総会に出席しました


第1号議案から第10号議案まで慎重な審議が行われ


全て異議なく承認されました


合わせて、永年勤続優良従業員表彰式も行われ


12名の方が表彰されました


表彰されたみなさん、大変おめでとうございました


また、今回から観光部会の副部会長をおおせつかり


微力ながら精一杯務めさせていただきますので


よろしくお願い致します








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安全運転管理者講習・商工会総会 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる