あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2012/04/10 05:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、出雲崎高校の入学式が行われました(私は都合により欠席)


先日の6日は午前が小学校、午後から中学校の入学式がありました


小学校は、新1年生36名が入学、中学校は、新1年生28名が入学しました


週が替わり、学校も本格的にスタートです


皆さん新たな気持ちで頑張って下さい




ところで、昨日、町内で火災が発生しました


デジタル化された防災無線より突然サイレンの音が・・・



小屋と立ち木を焼く火災で、人的被害が無かったことが不幸中の幸いでしょうか


原因は私には伝わってきていませんが、


昨日のような風のある日は、火の取り扱いには十分な注意が必要です




また、消防団員の皆さんは大変お疲れさまでした


平日の昼間、町内に残る団員が少ない中


火災が最小限ですんだのは、皆さんの日頃の訓練の成果だと思います




しかし、町外に勤務しこの様な場合に出動できる団員が少ない中


今後、OBの様な経験者を含めた、


平日の日中に出動できる団員を増やす方策を


町は検討する必要があるのではないでしょうか


これは、火災だけに限らず、さまざまな災害にあてはまります



あらためて日頃の消防団員の皆様のご労苦感謝申し上げます











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる