あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 講演会

<<   作成日時 : 2012/01/19 23:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日、講演会に出席してきました


講師は元バレーボール女子日本代表


益子直美さん


『チャレンジ精神が私を変えた』と題して講演を頂きました。



益子さんは全日本に選ばれた時は高校3年生


当時は、まだ誰もやっていなかった


バックアタックやジャンプサーブで活躍されました



その後、世界選手権などで活躍するも


オリンピックへの出場は一度も無かったそうです



合宿へ招集されるも、最終のメンバー選考で落とされるなど


挫折を経験、その中から得たものが多くあったそうです



当時の、バレーボールの楽しい思い出は、一つも無く


世界選手権がチェコで行われ敗戦した時に


チームの先輩達がで死を覚悟した時


全日本の重み、日の丸の重さを知ったそうです


また、そのくらいの覚悟、プライドがないと、いけないとのこと。



そして、何度も何度も、挫折を繰り返した中から


自分は成長できたし、前向きに考えられるようになった


何でもチャレンジしてみなければわからない


チャレンジ精神が身についたそうです



最後に、余談ですが


スパイクの決定率を上げるために、左右の眼球が別々に


動くようにトレーニングされて、そうなったと言っていました


ただ、視点が合わなく失敗に終わったそうですが・・・

(私たちの前でそれを披露してくれました)


身長175センチの9等身の美人、45歳にはとてもみえませんでした


現在は、一回り年下の御主人とし幸せに暮らしているとのことです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
講演会 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる