あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も、あと1日

<<   作成日時 : 2011/12/31 00:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まもなく2011年も終わろうしています

様々な出来事があった今年、

未曾有の大地震が東北地方を襲いました


東日本大震災、

3月11日午後2時46分

宮城県牡鹿半島の東南東沖で発生した地震は

日本の観測史上最大の地震でした


私は3月定例議会の最中でしたが、

ちょうど休会で自宅にいました

大きな揺れで外に出て、電信柱が大きく揺れ、

けっこう長い間揺れていた気がします


その後、テレビであの津波や福島原発の

事故映像を見る事になる訳ですが、



こんな事が本当にあるのか?

夢ではないか?

映画のシーンか何かではないか?



事実として、受け入れ難く呆然としました



たらればを言えばきりがなく、

あの地震が来なかったら、

津波が来なかったら

悔やんでも悔やみきれません


人間は、運が良いとか、悪いとか言いますが

そういう事って本当にあるんだと思いました


被害に遭われたかた、

お亡くなりになられた方に

心からお見舞いとお悔やみを申し上げるとともに


避難所生活や仮設住宅などで

不自由な生活を余儀なくされている方の

一日も早い普段の生活に戻られ事を

心からお祈りしています



ふと横を見ると、

当たり前のように家族がいたり

子ども達がいる、そんなことにも

感謝の気持ちを持ちたいものです


来たる年が、皆様方にとって

良い年でありますよう心からお祈り申し上げます

今年、一年お世話になりました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も、あと1日 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる