あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 社会産業常任委員会・所管事務調査

<<   作成日時 : 2011/12/16 06:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

12月14日、社会産業常任委員会の所管事務調査で

漁業問題について、漁業者の皆さんと意見交換を行いました


説明資料に基づき、収支状況、組合員数、漁船数、

出漁日数、水揚げ金額、などの説明を聞いた後、意見交換を行いました


組合員数の減少にともない、漁船数の減少、

水揚げ金額の減少と厳しい状況が見てとれました



また、意見交換の中では、後継者の問題や漁価の低迷、

毎年取ってもらっているが沖合の航路に砂が溜まって船が出れない、

平目の養殖場の跡地問題など課題は多岐にわたりました



社会産業常任委員会としても、このような課題を持ち帰り、

研究、検討するとともに、どうするべきか考え

漁業も町にとって大事な産業の一つとして

しっかりと対応して行かなければならないと思います


私の知らないことも沢山教えて頂き

大変有意義な、勉強になる意見交換でした






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
社会産業常任委員会・所管事務調査 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる