あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 一般質問

<<   作成日時 : 2011/12/07 05:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

12月6日、議会2日目

一般質問・予算審査特別委員会が開催されました

一般質問は5人の議員が行いました

トップバッターは私です

今回は『プレミアム商品券の発行』・

『ロタウイルスワクチンの予防接種の一部助成』について伺いました


プレミアム商品券の発行については、

地元の商工業者、商店の活性化のために

平成21年に発行されたプレミアム商品券『良寛』を

再度発行できないものかというものです



ロタウイルスワクチンの予防接種の一部助成については

冬場に流行するロタウイルスによる胃腸炎の重症化を予防する

ワクチン接種にかかる費用の一部助成を求めるものです

幼い子供は下痢、おう吐による脱水症状により

重症化しやすい

この接種は任意ですが

生後6週から24週にかけて、口から飲ませて行う接種で

2回の接種で、およそ3万円かかるために自己負担が大きい


以上、二点について質問しました




一般質問終了後に予算審査特別委員会が開催され

前日に付託された平成23年度出雲崎町一般会計補正予算(第6号)

について審議が行われました

議員からは、放射線測定器についてや家庭児童相談員、

防災行政無線施設整備工事減についてなど意見が出されましたが

慎重審査の結果、原案の通り可決すべきものと決しました






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一般質問 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる