あなた追って出雲崎・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 議会報特別委員会

<<   作成日時 : 2011/11/29 01:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日、議会報特別委員会が開催されました


いつもなら、定例会が終わってから第1回目が招集されますが


今回は、定例会前に1回目の招集がかかりました


それは、議会だよりの発行を早められないものか?の検討です


今年の出まえ議会の時にも、ご指摘を頂きましたが


発行が遅いのでは・・・



確かに、12月定例会終了後の2月にその内容を含んだ


議会だよりが発行されるのは、遅いですね


2か月遅れという感じになりますから・・・



結局、本日の委員会で来月の10日ごろの


各、集落への文書配布に間に合わせる


との結論に達しました


翌月に発行するということです




そこで、一番の課題は一般質問の原稿です


原稿は、質問した議員が各々書き、議会報の委員会に提出します


この提出期限を厳守して頂かなければなりなせん


質問事項、町長答弁を含め、忠実に書くわけですし


議員によっては、議事録が出来てあがってから書く方もいますので


それが一つのネックになっていました


議事録ができあがるには時間がかかりますから


私を含め何名かはインターネットより聞いて書く方もいます



いずれにしても、出来ることから変えていく


それが町民の付託に応えるのであれば、


今日の委員会で決定しました


でも、本当に間に合うのか心配です




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
議会報特別委員会 あなた追って出雲崎・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる